読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10-11月について

10月19日 面白い宇大生を知る。

 

f:id:poteida:20161113100722j:plain

 

プレゼンターの方から5分ずつ発表いただいたあと、プレゼンターを囲んで分科会。

私自身面白い宇大生知れて良かったし、これから何かやりたいと思ってる子に出会えて良かった。

 

これからは教育2年大野氏へバトンタッチ。

反省踏まえてもっとよい会をつくっていきます。

 

 

 

 

 

10月24日 現代農政学講義

f:id:poteida:20161113101009p:plain

 

若者が農村へ向かう現状について。

緑のふるさと協力隊のプログラムについて緑化センターの方より

体験談を私より

 

思っていたこととか魅力とか危機感とか 話したけれどどのように伝わったのか。

人前で話すのって願っても無い機会なのだけど 毎回難しいです。

 

リフレクションシートを神代先生から頂けて ありがたい。

反応はひとそれぞれだけれど、嬉しいものです

 

 

 

 

 

 

 

 

11月5日 土呂部お疲れ様会

f:id:poteida:20161113100941j:plain

まさかの(狙って笑)2年連続バースデー土呂部!!

その前に蕎麦畑の片付けもやりました。

 

バーベキューではたくさんごちそうになり、

お話もでき

 

 

“さとびとは誇りだ”

 

 

という土呂部の方の言葉がとても嬉しく

さとびと同期が用意してくれたケーキもいただきほくほくでした。

さらに家に帰れば夜9時というのに親がケーキを用意してくれていた笑

 

よいふるさと よい仲間 よい家族 に恵まれたと感じる一日でございました。

 

 

 

打って変わって 11月8日の中間諮問 …

やばすぎてつっこまれ落ち込みました。

久しぶりに大ダメージを受けたので、立ち直れないかと思ったけれど、

友人の助けも得られて何とか、、笑

 

これから先も不安だけれど頑張ろう。